ほわいとあーと

 
 
 
 


 
 
 
 

お知らせ

日記用08
本日の絵。2真。
こういう塗り方とか、いろいろチャレンジしていきたいっす。



えーと、お知らせです。
冬コミの新刊「Present for …」ですが、とらのあなさんで委託が始まったっぽいです。

こちらからどうぞ。

委託させていただくのは初めてなのでちとドキドキしてますが、
この機会にぜひお手にとっていただけたら幸いですー。
よろしくお願いします。

ううん…実際に店頭に行くと周りの本のキレーな表紙に圧倒されちゃってるかも…。



以下、拍手コメントおかえし~



 
 
 
 

予防接種してないけどインフルエンザ大丈夫か

日記用07

寒いっ!冬ってこんなに寒かったでしたっけ?
僕の住んでるところはまだ雪は降ってませんが冷え込んでおりますー。
家が新しくなって早2年。コタツが恋しくなってきたようなそうでもないような。

そういえば僕がアイマス同人始めた時の最初の本は、春香さんがコタツでぬくぬくしてる本でした。
知っている方がどれだけいるのやら…。


バイト先でも寒さのせいか風邪やらインフルエンザが流行ってるっぽいです。
5日間も休めるのはちょっとうらやましいとも思う。


昨日新宿に画材とかいろいろ買いに行ってきましたが、
電光掲示板には3℃と表示されてました。新潟に住んでらっしゃる先輩のとこに比べれば
温かいのでしょうが、それでも寒いです。

うーん……画材買ってきて漫画かくぞーって気分にはなってるのに
全然話が思いつかない…。どうすっぺ…。


更新を頑張ってるからなのか、冬コミで来てくださった方が見てるのかわかりませんが、
ブログ拍手の数が増えてきてるのが嬉しいです。
ありがとうございますー。

 
 
 
 

特に書くことはないのですが

日記用06

この一週間はほぼバイトでしたー。
ううん…週五日働くって大変ですねぇ…。(※一応社会人な自分…)

りっちゃん(2の)の髪型が未だに描きなれてない感じ。
もっと当初騒がれてたみたいにパイナップルを意識すればいいのだろうか。


あ、冬コミの新刊ですが、とらのあなさんに委託させてもらえそうなので、
もうしばらくしたらお求めいただけるようになると思います。
結構時間がかかっちゃったのは…まぁ、ちょっとトラブルがあったので。

このブログを見てくださってる方は多分僕の本をお持ちの方も結構いらっしゃるんじゃないかと思いますが、
もしイベントで買えなかった、という方がいらっしゃれば、そちらで手に取っていただければ幸いです。
詳細はまた後日。



大変遅くなっちゃいましたが、以下「More」で拍手コメントおかえし。

 
 
 
 

アニメ化ですと!?

日記用05のコピー

祝!アイドルマスターアニメ化!
PVの春香さんが可愛くて日記用なのにでかい絵になっちまいました。
よく見るとリボンが衣装用じゃないし(汗

更新頑張りますとか言っといて
いきなり休んじゃってたし、今日のライブには行けなかったし、
バイトも相変わらずでテンション下がってるなか、生きる希望が見えてきましたwww

春香さんカワイイ!!


アニメも楽しみですが、冬服の春香さんが動いてるのもテンションあがってる原因の一つです。

うあーくそぅ、同人活動したいよう。
未だに持ち込み用(仮)漫画何も進んでないよぅ(汗

「ところでPってちゃんと出るのかな。声はどうなるんだろう?」
と呟いたら、後ろで弟が
「『ポポポ』じゃない?」
と言ってきました。

ポポポはやめてくれ……

今まで見てなかったゼノグラシアもちゃんと見ておこうかしら。
L4Uの方はちゃんと見たんだけどな…。


ところで多分ただの誤植だとは思うんですが、
PVの名前が

アニメ「アイドルマスター」PV第1弾

になってますね(11日AM1:45現在)
 
 
 
 

仕事始め

日記用04

昨日は仕事始めでした―。
バイトの身なので、4日まで休みだったのは久しぶり。
いつもは、3日からだったからなぁ…。


で、帰りが24時過ぎました(どーん)


なんだよ!最初の出勤日が24時過ぎの帰宅って!
社会人か!!

……

…社会人か…学生じゃないし……


というわけで、いつもは日付が変わったらへんから更新作業してましたが
今日は起きてからの更新です。
3日坊主じゃないよ!


でまぁ、ちょっと帰りが遅くなった原因というか
それが、仕事の一つでHPの作業をしてるのですが、
なかなかうまくいかず、いろいろ叱られ教えられてる間にあっという間に時間が過ぎて…
という感じでした。
ぐはぁ

うう…漫画とかのセンスとデザインのセンスって違いますからね…。
さて、今日もお仕事です。
行ってまいります~。

 
 
 
 

今年の目標…?

日記用03

今日もスマホいじってますが昨日の千早みたいになってます(汗)

今日は買い物やらなにやらで秋葉原へ。
スマホのケースとかいろいろ見てきました。
IS06って出たばっかしだしまだアイテムそんな出てないかなーと思ったら
ケースはしっかり出てた。おぉ。


でまぁ、去年からちょっとはまってしまったのですが、

ゲーセンのプライズのフィギュアにお金を使いすぎちゃうところがありまして…。
今、机のそばがこんなことになってます。

KC380162.jpg

こうしてみると多いなっ!!
年末にとった一番新しいのがコレ

KC380164.jpg

いくらお金を使ったのか考えたくないくらい使ってるので、



今年の目標

・絵をいっぱい描く!!
・漫画を持ち込みor投稿する!!
・出来るだけ毎日ブログ更新する!!
・体力をつける!!

・プライズは出来るだけ取らないようにする!!

というか、無駄遣いをしない、ってことですね。
お金貯めたいし。

さてさて……どこまで守れるやら……。
 
 
 
 

ケータイを機種変してきました。

日記用02

ケータイを機種変してきました。

ねんがん の スマートフォン を てにいれた !

auのIS06です。
03は在庫がないですねーと言われてしまったので。
さてさて、うまく使いこなせるだろうか…(汗
スマートフォンの流行に乗ろうとして失敗ーなんてことに
ならないといいんですが。
さすがに画像の千早みたいにはならないと思いますがww


あ、日記の方ですがこんな感じで、
軽めの絵をほぼ毎日描ければいいなぁと思っております。
300×300のサイズなのは、
昔、某テイルズオブシリーズの攻略サイト様のお絵かき掲示板に
このサイズで毎日描きまくってた為。
初心に帰って毎日何かしら描いていきたいです。
同時並行でいろんなイラストやら漫画やら描くのは大変そうですが…。

そのため、ブログの記事はアイマスに関係しない、
僕の生活やらなにやらになりがちです。きっと。
アイマス目当てで見ているみなさん、申し訳ありません。



あーくそ、同人誌作りたいなぁ(えぇ
 
 
 
 

明けましておめでとうございます!!

日記用01

明けましておめでとうございます!!
ちゃんとした新年用のイラストは描けてませんが、
今年からはこんな感じでちょっとずつでも絵をアップしていきたいと思っております。
更新もね。もっとこう、頻繁にするつもりですので。

本年もどうかよろしくお願いいたします。


●コミケ79の事●

当日来ていただいた、本を買っていただいた方々、
ありがとうございました!!
しょっぱなから本人が席をはずしてるというアホなことやってましたが(汗)
新刊~、表紙がちょっと満足した出来ではないんですが、
結構手にとって買っていってくださる方がいて嬉しかったです。

スケブも描かせていただきました。
もっと来るかと思ったら、お一人だけだったので意外と時間的に
いつもより余裕ができました。いつもスケブ描いてて終わっちゃうような感じだったので。

やっぱ、アイマスはいいですねー。
ホントは端から回って全部下さい!とかやってみたい気持ちですが。
時間とお金がそうはさせてくれないので、ちょっとだけ回るだけでしたが。

とりあえずサモエドさんのところにはちゃんと夏のお礼とか挨拶出来たし、
大学時代の友人、先輩にもほぼ挨拶出来たし、いいコミケになったと思います。

重ね重ね、皆様ありがとうございました!
新刊の方はまだちょっと在庫が残ってるので、
初めてですが委託してみようかな、などと考えております…。


●これからの同人活動について●

新刊のあとがきとかペーパーにも描いたんですが、
今年は同人活動は縮小していこうかと思っております。
なぜならいつまでもフリーター同人作家ではいられないので(汗)
まともな職に就いてて趣味でやってる分には全力で取り組みたいん出るけどねー。
…あ、いや、別に今まで作ってきた本を手抜きしてたとかいうわけではなく。

ちょっと、真面目に漫画家目指して
投稿やら持ち込みやらしてみようかな、と思ってるのであります。

ああ…でもせっかく今年はハルカジョウとかやるのにな…
出たいイベントがいっぱいあるのにー。
2もやりたいし…。うがー。
…とりあえず春までは、縮小活動ということで。スミマセン。
きっと夏コミは申し込むと思われますが(汗


ともあれ、漫画は描き続けますし、活動やら日々の生活やらは
このブログにてご報告しますので、今年もどうかよろしくお願いいたします。



拍手コメントおかえし
>新刊読みました!春香かわいい!!同人休止?は寂しいけどがんばってくださいね!
ありがとうございますっ!同人休止については上に書いた通りですが、嘘吐きな自分の事なので、何食わぬ顔でまたイベントとか出るかもしれません(汗)
 
 
 
 
プロフィール

白樺 まさら

Author:白樺 まさら
アイドルマスターで同人活動中です。
漫画読んだり描いたりしております。


メールはこちらから。
(☆を@に変えてください。)

tkm_masara☆msn.com



Pixiv


twitter
http://twitter.com/shirakabamasara

 
 
 
 
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
Pagetop
 
 
 
 
