ほわいとあーと

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

夏コミ申し込みましたー

サークルカット

どうも、だいぶ体調の方はよくなってきましたがまだ体力などが本調子じゃない感じです。
でもまぁ、そんななか年賀状描いたり夏コミの申し込みはしたりとか、色々やってましたよ!
年が明けても地味に忙しいままだなぁ…。

と、言う訳で相変わらずですがカットは春香さんです。
今回はアナログで描いて郵送で申し込みしたのでこんなにきれいにカタログに載らないかもしれないです。
フォトショで結構いじったから、このカット。

本の方は今回の冬コミで出せなかった本は夏コミまでには出して、
また違う新刊を出せたらなと思っております。それともそろそろ今までの本をまとめてみようかしら。
……一番最初に出した本の原稿がどっか行っちゃったんですけどね(汗


●スケブについてのお話。
えーと、自分、イベントの度に結構スケブを頼まれます。
頼まれるのは嬉しいので、コピックをがちゃがちゃ大量に持って行って3冊くらいまでなら
なんとか受けてるのですが、いつの間にか5冊くらい描いてたりとかしてます。
ただ、近頃イベントに行くとスケブ描いてるだけで売り子を友人にまかせっきりになったりとか、
どうなんだろーと思い「じゃああらかじめ色紙とかに描いて用意しておこう!」などと思い立ち、
持っていったりしてるんですが、

これってどうなんでしょう?

スケブを頼まれる方のお気持ちとしてはどういうつもりで頼んでるんだろうなとふと気になりました。

「お気に入りの人の絵を自分のスケブに描いてもらいたい」のか「とにかくお気に入りの人の絵が欲しい」のか。
もしや色紙って、サービス的な気持ちで渡してたりしたけど、スケブの方がよかったって人もいたのかな、
なんて思ったのです。
まぁ、色紙の方はどうしてもスケブを頼まれる方全員には描いてあげられないので、嬉しい話ですが、
そのかわりに色紙でよければ、という気持ちで始めたので僕が気にすることではないのかもしれませんが。
アイマスのスペースを回ってる皆さんは紳士ばかりですしね!
冬コミで代わりに売り子してくれてた友人が驚くくらいには。

なので今後もなにかスケブなどでトラブルになったりしない限りは出来るだけお受けしたいと思っております。
春香さん以外にも描けるようにしておきますのでwww

スポンサーサイト
 
 
 
 

あけましておめでとうございます!

2011-12-30 14.16.06

2012年、あけましておめでとうございます!
冬コミに行けなかったので、年を越した感じがしませんが。

冬コミ参加された方々、お疲れさまでした!
会場で風邪をうつされたりしませんでしたでしょうか。
新刊が無いにもかかわらず、当サークルに寄ってくださった皆様、ありがとうございました!
おかげさまで既刊はすべて持って行ってもらえたようです。ありがたや。
退院はしてたんですけど、コミケ会場という過酷な環境には耐えられそうになかったので
本人は家でゆっくりしていました。すみません。

写真は夏に後輩に頼まれていた真の色紙です。
ちゃんとスキャンしておけばよかった…。ビニールにケータイの光が映ってる…。

アニメは終わっちゃいましたが、今年もまたアイマス同人活動は
やめないで描いていこうと思いますので、よろしくお願いします。
まずは3月かな…。

近日入院してた時の様子を漫画にしてアップしたいと思いますので
(あまり面白いもんじゃないと思いますが)、しばらくお待ちください~。
 
 
 
 
プロフィール

白樺 まさら

Author:白樺 まさら
アイドルマスターで同人活動中です。
漫画読んだり描いたりしております。


メールはこちらから。
(☆を@に変えてください。)

tkm_masara☆msn.com



Pixiv


twitter
http://twitter.com/shirakabamasara

 
 
 
 
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。